大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ > 9ページ目

スタッフブログ 9ページ目

B.S.TIMESに掲載されました!

B.S.TIMES(ビー・エス・タイムス)という様々な分野で注目されている企業を紹介している雑誌にTEASHISが掲載されました!

 

bstimes.jpg

千房さん

bstimes (2).jpg

大阪王将さん

bstimes (3).jpg

鳥貴族さんなどの大阪発祥の大企業と並んで(笑)

TEASHISが紹介されています(^^)


bstimes (4).jpg

【痛くない、患部に触らない、魔法の施術】と紹介して頂いているように、TEASHISの「痛くないゆがみなおし」の技術を高く評価してくれています(^^)


bstimes (1).jpg

B.S.TIMESという雑誌は編集長の方がTEASHISにとてもご理解が深く、今回このような取材をしていただけました(^^)
ありがとうございますっ!

熊本地震義援金

先月の熊本地震を受け、私どもTEASHISでは全院に義援金を設置しておりましたが、

 

各院にお越しのクライアント様のお力添えでたくさんの義援金が集まりました!

gienkin.JPG
 

皆さまからお預かりした義援金33万3340円、もっとも被害の大きな益城町にてきっちりお渡ししてきました。


masikityou3.jpg
 

お渡しした方はTEASHISが日頃お世話になっている株式会社GRAND MENUの大村和彦さんにご紹介いただいた、
熊本で津崎不動産コンサルタントを経営されている津崎哲郎さんというお方です。

津崎さんは家を失った被災者のために身銭を切って、住居の確保や職探しに走り回っておられます。

masikityou2.jpg
 

被災地では役所機能が麻痺しているため、罹災証明書の発行が遅れていたり、
避難所のテント村も日中は40度を超える暑さやこれから迎える梅雨のシーズンは川が氾濫するなど問題は山積みのようです。

子供達の給食も小さなパンと牛乳だけ、というところもあるそうです。
今回TEASHISで集めた義援金はその子供たちのために使っていただけるということです。


masikityou1.jpg

微力ながらこれからも継続して何か出来ることを模索したいと思います。


東住吉区にお住いのIさん (60代/女性) お悩みの症状:腰の椎間板ヘルニア

繧ケ繧ュ繝」繝ウ 3.jpeg


どのようなお悩みがあって来院されましたか?

腰痛…ヘルニアから来る激痛、しびれ、力が入らない、ぎっくり腰

そのお悩みを解決するために何をされましたか?

整形外科での治療(注射・痛み止め薬・リハビリ)→ひどい痛みの時
整体、骨盤矯正、カイロ

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

クリニックのそばの薬局の隣に看板があり、無痛、ゆがみ、が目に止まった。
症状が重い時は注射や薬を使用するが、基本的に対処療法では意味なく、薬物に頼りたくなくて自然治癒力を上げたかったのでHPで調べて体験したいと思い来院しました。

施術前と施術後で違いはどうですか?

痛みがあって来院したのではなかったので、最初は体的にはあまりわかりませんでした。ただ、理論で納得したのと、先生の人柄を信じてみようと思い継続した所、病院にも縁が切れ、腰痛の苦しみから解放されました。

他の治療院と違うところはありましたか?

最初の説明がわかりやすく、ちゃんと目に見せて納得させてくれるのが一番の違い。
最終的にメンテナンスですむ様になったので、本当に感謝しています。
時間もお金も節約できて快適な生活が送れます。

最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!

どうせ同じだろうとか、諦めている方に是非おすすめします。
その時には気持ち良くてもすぐに戻るものは意味ないです。
ゆがみのきつい方はその分時間もかかって当たり前です。継続が力。痛みが無くなるのは本当に幸せです。だまされたと思って通ってください。だまされてませんから…。

Iさん、アンケートにご協力ありがとうございました!
今後もいい状態を維持していけるように頑張っていきましょうね(^^)

腰痛 再発!?

昨年末に腰痛で来られた患者さんで、一ヶ月間しっかり施術して腰痛はすっかり良くなられた方がいました。
腰痛が無くなったので喜んでもらえたのですが、お仕事が忙しかったのもあって、それから一ヶ月ほど施術の間隔が空いてしまいました。

そして、「また痛くなってきました…」という電話。
痛みが無くなったとはいっても、まだ以前のクセは残っているし、一ヶ月も空けたら戻っちゃいます。
もっと厳しく言っておけば良かったと反省しました。

sakata1.JPGsakata2.JPG

これは初回の時のビフォーアフターです。
一回でもこれくらいの変化はします。体は変化するものなのです。
逆に、放っておいたら元に戻ってしまうこともあるわけです。

良くなってきた時が大切です。

西川悟平さんがテレビで紹介されます! NHK教育ハートネットTVブレイクスルー 

以前にTEASHISでリサイタルを主催させてもらった西川悟平さん。

難病を克服し、力強くピアノをひく姿に患者さんたちも僕自身もとても勇気づけられました。

その悟平さんの活躍を追ったドキュメント番組が6月6日に放送されます!


gohei (4).JPG

ジャニーズの風間俊介さんと歌手のAIさんが司会の番組です。
大阪でのリサイタルの模様も撮影しに来てくれていたので写ると思います(^^)


gohei (5).JPG

6月6日 20:00
NHK教育テレビ ハートネットTVブレイクスルー


皆さん必ずご覧ください(^^)

体の歪みの真実 テアシス西田辺 研修活動

4月の15日~18日に山梨県の河口湖で身体のゆがみを解析するメソッドの研修を行ってきました(^^)

yamanashi (4).JPG

業界では画期的な体のゆがみを検査する方法が発表されて30年あまり経過しました。
その間様々なゆがみなおしの流派が現れましたが、残念ながら正確にゆがみを解析できているところはいまだに見当たりません。


yamanashi (2).JPGyamanashi6.jpg
 

その理由は、
・検査方法自体が感覚的なものに左右されるため相当な熟練の期間を必要とする
・扱っている人が解剖学的に証明する手段を持っていない
・検査方法に不備がある(創作者が意図的に発表しないまま他界された)
・指導者不在
・情報を隠すという業界の悪癖

などが挙げられますが、TEASHISでは世界で初めてそれらの問題をすべてクリアした「体のゆがみ解析メソッド」を確立しました。

このメソッドを使えば、今までほんの一握りの天才にしか理解できなかった「本当の」体のゆがみが理解でき、見えるようになります。
 

yamanashi (5).JPGyamanashi (3).JPG
 

これで元気になる人を一気に増やすことができそうです(*^^*)

yamanashi (1).JPG

富士山をバックに、素晴らしいロケーションでの記念写真ですが、僕は寝坊したので写っていません(笑)


阿倍野区からお越しのMさんからお土産をいただきました。

マラソンランナーのMさんからお土産をいただきました(^^)

福岡でフルマラソンを完走して来られた時のお土産です。


minami.JPG

僕はマラソンの経験はありませんので、技術的なことはわかりませんが、体の歪みをなおすことがマラソンに役に立つようです。

患者さんでマラソンをやっている人はたくさんいますが、歪みをなおしてから走るとすごく走りやすいと皆さん言ってくれます。

以前に神戸のスポーツ推進委員会で講演をさせてもらった時にも同様の感想をいただきました。

これからのスポーツの世界では、コンディショニング調整のために体の歪みをなおすことが常識になっていくと思います(^^)

Mさん、お土産ありがとうございました(^^)

東住吉区にお住いのOさん (30代/男性) お悩みの症状:腰痛

yasu1 (1).jpgyasu1 (2).JPG

どのようなお悩みがあって来院されましたか?

腰の痛みと神経痛、肩こり、頭痛

その痛みを解決するために、これまで何をされてきましたか?

マッサージに通ったり、整骨院に通ったり、頭痛の薬を飲んだり。

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

友人にすすめられて。
整骨院に長い間通っていても治らなかったから。

施術前と施術後で違いはどうですか?

背すじが伸びた感覚があって、動くことが楽になった。
痛みが少なくなった。

他の治療院と違うところはありましたか?

ちゃんと治してくれたところ。
他の院では治らなかったので、そこが一番違うかと思います。

最後に、痛みでお悩みの方へメッセージをお願いします。

とにかく行ってみること。
どこも同じだと思っていたけど、ちゃんと治してくれる治療院は意外と少ないです。ここは大丈夫!

youtube 体の歪みについて

TEASHISの研修会の模様がyoutubeで見れるようになりました‼

技術向上のために、毎月励んでおります。

ぜひ見てみて下さい(^^)

http://youtu.be/YbVMtwm7qIQ

梅田 グランフロント 「Rejina(レジーナ)」

TEASHISのみんなで加藤明子さんの舞台を見に行って、その帰りに梅田まで足を延ばしてご飯を食べに行ってきました。

梅田のグランフロントの北館6階 「Rejina(レジーナ)」さんです(^^)

rejina12.jpg

グランフロントのお洒落な雰囲気と店内の落ち着いた高級感で、女の子と行ったら良い感じになりそうなお店です(^^)
店長さんはサッカー選手のマラドーナそっくり。

rejina1.jpg

麻婆豆腐。山椒が効いて激辛です。本場の麻(マー)の味!
舌がピリピリするんですが、30分くらいすると不思議とまた食べたいなぁと思うようになります。

rejina10.jpg

エビチリ。
でかいプリプリのエビを鉄板の上でジューってやってくれます。残ったチリソースはチャーハンにかけると美味しいです。

rejina8.jpg

酢豚。
お肉がかたまりで出てきて、ほぐして食べます。こんな酢豚初めて(^^)
箸で片手でほぐせるほど柔らかいので、食べると口の中でとけます。

rejina9.jpg

豚肉のお寿司。
これを食べにまた行くと思います。
みんなで取り合いの喧嘩しながら食べました(^^)

Rejinaさん、記念日のお祝いなんかにはとても良いと思います(^^)
麻婆豆腐、エビチリ、酢豚、豚肉のお寿司は必ず食べてみて下さい‼
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072622/

rejina5.JPG

おっさん8人で記念撮影。
グランフロントってあんまり行かないけど、良さそうなお店いっぱいあってまた行きたくなりました(^^)

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ