大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

花粉症と首のゆがみを同時に改善する方法!

少しずつ暖かくなってきたなぁと嬉しく思っていたら…
花粉が、飛び始めましたね…。

花粉症.jpg

先日、大阪~東京を車で往復してきました。帰りの車内で急に鼻がつまって、鼻水ズルズル( ゚Д゚)

ボクの体の感覚では、体がゆがむと鼻がつまる、便秘になる、肌が痒くなる、寝つきが悪くなる、腰が痛くなる、といったような嫌な症状がセットで押し寄せてきます。
長時間ドライブで疲れて歪んだ体に花粉が一気に飛び始めたものですから、ボクの免疫たちは大騒ぎで鼻水ズルズルになってしまったんですね(^^)

うっとうしい花粉症への対策ですが、まず効果的なのが「首のゆがみをなおすこと」です。
首のゆがみは肩こりや頭痛の原因ですが、体の免疫にも異常を引き起こします。

実は…

この首のゆがみを自分で調整するやり方があるのです( ゚Д゚)
やり方は人によって違うのでブログではお伝えできないのですが、患者さんには手取り足取りお教えできます(^^)
自分で首のゆがみをなおせるようになりたい!というかたは一度テアシスにお越しくださいませ~

阿倍野区にお住いのYさん (20代/女性) お悩みの症状:頭痛と生理痛など

繧ケ繧ュ繝」繝ウ 11.jpeg

どのようなお悩みがあって来院されましたか?

普段から頭痛・生理痛・肩こり・腰痛がひどいため来院しました。

そのお悩みを解決するために何をされましたか?

市販薬を飲んだり、仕事が休みの日に出掛けず安静にしたりしました。

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

頭痛持ちの友人が痛くない、良くなっている、と聞き、一向に良くならないため来院しました。

施術前と施術後で違いはどうですか?

生理中は常に薬を飲まないと仕事に行けませんでしたが、いつの間にか徐々に薬の数が減っていきました。

他の治療院と違うところはありましたか?

治療中ほとんど痛みはなく、通院するごとに体の不調を感じる事がなくなりました。
私の身体のクセなど分かりやすく教えて下さるので、姿勢など普段より気を付けようと思う事ができたところです。

最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!

どこに行けば良いか迷っている方はぜひ受けてみて下さい。


生理痛は体質だからしょうがないと思っている人ってすごく多いと思います。
実は身体の歪みが大きくかかわっていて、歪みをなおすとマシになってくれるんですよね(^^)
Yさん、アンケートにご協力ありがとうございました!

いつもやっている腹筋のやり方をちょこっと変えるだけで!

腹筋セミナー2.png

普通の腹筋のやり方では腰痛を誘発してしまいますが、腰を痛めることなく、鍛えにくいと言われている「下っ腹の部分」や「骨盤底筋」を鍛えることができます。
なおかつ体の歪みまで綺麗になってしまうといった優れもの!


腹筋セミナー.png
↑歪みなおし腹筋の動画はコチラから

テアシスで実践している「歪みなおし腹筋」
興味ある方はぜひお問い合わせください(^^)

フットサル会場でテアシスやってみた‼

【アスリートのパフォーマンスを引き上げる!】


当院の体の歪みをなおす技術を応用すれば選手のパフォーマンスを劇的に向上させることができます。

今回は、大阪府堺市のフットサルクラブ『オーパスワン』さん主催のフットサルの大会にお邪魔してきました。
わずかな神経の調整でパフォーマンスが向上しています(^^)


選手の変化が分かる動画はコチラから↓
フットサル.png

お正月休みのお知らせ

今年も一年有難うございました(^^)

お正月.jpg

お正月休みのお知らせです。

12月30日(日)~1月3日(木)

お休みさせていただきます。

4日から通常どおりやってます。
新年もますます治療技術の向上に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


やってみた! バランスボードに乗ったまま、熱々のどん兵衛を食べられるか?

今回は一見すると悪ノリのような検証企画ですが、実は体の歪みと体幹の強さを結びつける重要なヒントが隠されていますね(^^)

動画はコチラから↓
どん兵衛.png

検証では時間をかけてトレーニングをしたわけではないのに、明らかに体を支える力が強くなっていることが確認できます。
プロのセラピストさんやトレーナーさんなら、この動画の凄さが分かっていただけるかと思います。
体の歪みをなおすとスポーツのパフォーマンスが上がる秘密は、バランス感覚=体感の強さが格段にアップするからなのかもしれません!

ボクの無様なシーンもお楽しみください(^^)

70代/男性 介助してもらわなければ歩けなくなってしまった。

患者さんは70代の男性です。

最初の受診から二か月前ほどから急激に歩けなくなってしまった。
・病院でパーキンソン病の検査を受けるが、診断されず。
・その他も脳の検査をしても原因不明。
来院された当初は、自立歩行が難しく、家族に支えてもらってなんとか歩けるといった状態でした。

その後2ヵ月間の施術の記録です。

動画はコチラから↓

syourei.png

スポーツ検証 ~ゴルフ編2~

スポーツ検証ゴルフ編第2弾です!
体験者の方はリアルな感想を言ってくれてます(^^)

動画はコチラから↓

golf.PNG

スポーツの検証はやっていて楽しいですね~
そしてなんと!有名ユーチューバーの方とのコラボも決まりました!
近いうちにお伝えできると思いますので、楽しみにお待ちください(^^)

スポーツ検証 ~野球編2~

スポーツ検証シリーズ野球編の第2編です!

前回は現役を退いてから月日の経った選手が体験者でしたが、素晴らしい結果が出せましたね!
今回はさらに検証を進めていくために、現役バリバリの選手に体験していただきました(^^)

動画はコチラから↓

yakyuu.PNG

今回の体験者は、
● MAX140キロの大学1年生
● 来春から甲子園常連の智辯和歌山高校に進学予定の中学3年生。

今回も面白い検証が出来たので、是非ご覧ください(^^)

歪みをなおすと、運動能力は上がるのか? ~ゴルフ編~

スポーツ検証シリーズ、今回はゴルフです(^^)

ゴルフは、止まっているボールを打つというシンプルなスポーツですが、なかなか自分の思った通りに飛んではくれません。

その原因はスイングにある訳ですが「よく指摘される癖があり自分でもそれはよく分かっている。分かってるんだけど出来ないんだよね…」
そんなジレンマがあります。

本来なら体に染み付いた癖は何ヶ月もかけて何千球もボールを打って修正するものだそうですが、そのスイングの癖をたった3分で修正できる技術があったらどでしょうか?

動画はコチラから↓

golf.PNG


ゴルファーにとって非常に興味深い結果が出ましたので、ぜひ動画をご覧になってみてください(^^)

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ