大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ > アメリカでの活動報告① NY編

スタッフブログ

< 9月のニューヨーク・ロサンゼルス講演会について  |  一覧へ戻る  |  アメリカでの活動報告② LAリトル東京編 >

アメリカでの活動報告① NY編

9月17日~24日の1週間アメリカでTEASHISの講演会を行うためにお休みをいただきました。

 

17日(土)早朝に伊丹空港を出発し、飛行機で14時間。まずはニューヨークに到着しました!

america1 (1).JPG

 

初日は時差ボケでふらつきながらも、フィラデルフィアで開催されていた西川悟平さんのチャリティーコンサートに行ってきました。
この時フィラデルフィアに行ってたおかげで、爆破テロに遭遇せずにすみました(^^)


america1 (2).JPG

america1 (7).JPG

悟平さんとは半年ぶりの再会(^^)

america1 (3).JPG
 

コンサート後は、ついに社交界デビューです(笑)

映画タイタニックにも出てきたフィラデルフィアの社交界です!


america1 (4).JPG
 

翌日には、先日東京でお会いしたオペラ歌手の田村麻子さんと再会。

田村麻子さんとのご縁は

ブログ「身体の歪みと声」

で紹介しました。

america1 (6).JPG
 

悟平さんがジストニアを患い、全くピアノが弾けないときに麻子さんと出会いました。

「私が歌うから伴奏してくれない?」
そうして指一本での演奏から始まり、壮絶なリハビリとメンタルトレーニングの末、現在の7本指での奏法に至ります。


america1 (5).JPG


「アメリカでもっとも成功した日本人」として知られる大根田勝美さんのご自宅にお邪魔してきました(^^)

ニューヨーク市内からほど近い、有名なビバリーヒルズよりも所得層が高い人たちが住むところで、なんと敷地面積2000坪の大豪邸!
日本庭園もカッコよかったです。


america1(12).JPGamerica1 (8).JPG
 

実はこの大根田さんこそが、西川悟平さんを紹介してくれた方なのです。

「僕が応援しているピアニストなんだが、面白い男なんで紹介したい」と大根田さんからメッセージを頂いたのが最初です。


すでに伝説となっている大根田さんのサクセスストーリーを本人の口から聞けるなんて幸せです!

america1 (9).JPG
 

パチンコアローグループの平川社長のホテル、キャッスル&スパにもお邪魔してきました!



america1 (10).JPG

100年以上前に「華麗なるギャツビー」みたいな大富豪が造ったお城を改装してホテルとして使っているようです!

america1 (11).JPG
 

西川悟平さん応援ツアーとして、ニューヨーク各地を回りました。

普通ならお会いできない方々や、行けない場所にも行けて大満足のニューヨーク旅です(^^)
 

TEASHISアメリカ横断ツアーはまだまだ続きます。

次はNY➩LAへ!
 


< 9月のニューヨーク・ロサンゼルス講演会について  |  一覧へ戻る  |  アメリカでの活動報告② LAリトル東京編 >

このページのトップへ