TEASHIS PROGRAMで身体の歪み(ゆがみ)整えませんか?
人間本来の「正しい体の形」に正す治療法です。

スタッフブログ

マッサージは体に悪い?

患者さんに指導する内容で、体を歪ませないための注意点があります。
・足を組まない
・横座りをしない
などがそうなんですが、最も注意しないといけないのが「体を揉まない(マッサージしない)」という事です。
いくら足を組まないように注意して、座り方にも気をつけていても、マッサージをしてしまうと決定的に体が歪みます!
他の注意点なんてどうでもいいくらい、マッサージは決定的に体を歪ませます。

katakori1.jpg

「揉んだら気持ちいいから…」
「スポーツ選手もやってるし…」
患者さんはいろいろ言いますが、ダメなものはダメです。
スポーツ選手も体を歪ませてパフォーマンスを落としています。体を歪ませている事に気付いていないんです。

マッサージをすると体が歪む理由は別の機会に説明するとして、今回の結論はマッサージをすると体が歪んでしまうので、しない方がいい!という事です(^_^)

つらい肩こりや腰痛を治すために毎日やっているという人は、マッサージを止めるだけでもマシになっていくと思いますよ~。

アーカイブ 全て見る
HOMEへ