TEASHIS PROGRAMで身体の歪み(ゆがみ)整えませんか?
人間本来の「正しい体の形」に正す治療法です。

スタッフブログ

阿倍野区にお住いのHさん (20代/男性) お悩みの症状:椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアと診断され、激しい腰痛と足のしびれに悩まされていた方です。

整形外科では、椎間板が神経に触れて痛みが出ているから、安静にするか、それでもダメなら手術するしかないとの診断だったそうです。


施術前の写真を見ると、椎間板がどうという以前に、体が捻じれ、そもそも椎間板が飛び出しやすい形になっています。

自分の体を自分の筋肉で雑巾絞りしているようなものです( ゚Д゚)


syourei (1).JPGsyourei (2).JPG

歪みをなおして、背骨にかかるストレスを軽くしてあげたら、痛みやしびれも軽くなってくれました(^^)

病院では、「体の歪み」が原因と考えないので、どれだけ歪んでいても安静にして様子を見るしかありませんが、この方のように歪みをなおしてみると改善する例はたくさんあります。

病院がダメと言いたいのではなく(もちろん手術が必要な場合もありますので)、何が原因かという観点が違うだけで結果も変わってきます。

今現在、ヘルニアなどで手術を受けるか悩んでいる方は、体の歪みをなおすという選択肢も試してみてはいかがでしょうか。


アーカイブ 全て見る
HOMEへ