TEASHIS PROGRAMで身体の歪み(ゆがみ)整えませんか?
人間本来の「正しい体の形」に正す治療法です。

スタッフブログ

司馬遼太郎記念館

本日は午後をお休みさせてもらって、ずっと行きたかった司馬遼太郎記念館に行ってきました(^^)

kinennkann (4).JPG

司馬遼太郎記念館は東大阪市にあります。
3年前くらい前に1回行った事があるんですが、何回行っても楽しいものです。


kinennkann (1).JPG

司馬遼太郎先生の書斎を当時そのままの状態で保存してあります。

kinennkann6.JPGkinennkann (2).JPG

ものすごい量の本が壁いっぱいに!
ど迫力です(^^)


kinennkann (3).JPG

「竜馬がゆく」や「坂の上の雲」やいろんな作品の原稿や、参考資料やメモ書きなどが展示してあります。
ディスプレイにへばりついて見て回っていたら、2時間くらい経ってました(^^)

今年の大河ドラマの真田幸村関連の本もたくさん展示してありました。
大阪のおすすめスポットですので、歴史好きの方はぜひ行ってみて下さい‼

司馬遼太郎記念館 ホームページ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ