TEASHIS PROGRAMで身体の歪み(ゆがみ)整えませんか?
人間本来の「正しい体の形」に正す治療法です。

スタッフブログ

喘息が出やすい季節です

「姿勢が悪いと喘息になるの?」という質問を最近よくされます。

僕なりにお答えしますと、姿勢の悪い人がみんな喘息になるわけではありません。


ただ、喘息の人は姿勢の悪い人が多いです。


呼吸をするシステムは、肺とか気管支だけではなくて、肋骨や胸骨、鎖骨、肩甲骨など胸郭の骨や筋肉が連動して動きます。

体が歪んでいるとこのシステムが
100%の力で働けません。


歪みをなくして姿勢を良くすれば、かなり改善すると思います。

purin.JPG

写真は、Aさんからいただいたお土産「神戸プリン」です(^^)

見たことあったけど食べたこと無かったので嬉しかったです!
Aさん、いつもありがとうございます(^^)


アーカイブ 全て見る
HOMEへ