TEASHIS PROGRAMで身体の歪み(ゆがみ)整えませんか?
人間本来の「正しい体の形」に正す治療法です。

症例

阿倍野区にお住いのYさん (70代/女性) お悩みの症状:膝の痛み・変形性膝関節症・O脚



膝の痛みで来院される患者さんに多いのが、変形性股関節症(OA)です。
骨自体の変形ですので、病院で手術を受けられる方も多いです。
若い人でもO脚で悩んでいる方は多いですね。
骨自体が変形してしまっている場合は、歪みをなおしたところで無駄なのでしょうか?
答えはNoです(^^)
骨が変形しているといっても、それだけが全てではなく、同時に股関節・膝・足首の各関節が捻じれて歪んでもいるのです。
この歪んでいる関節を元に戻してあげるだけでもかなり脚の形はキレイになります。
膝が変形してしまっているからといって諦めることはありません。
膝の骨は変形していても、各関節がある程度真っ直ぐになっていれば痛みはかなりマシになってくれます。

そもそも、関節が歪むことと膝の変形は無関係ではありません。
関節が歪んで捻じれたままで放っておくと、痛みが出たり炎症を起こして腫れたり、水がたまったりします。
最初のうちはすぐに治りますが、何度も繰り返すうちに重症化して骨自体が変形してしますのです。
今は痛みが出ていない人でも、O脚が気になるという人も多いと思います。
そういう人は、なるべく早い段階で歪みをなおして、予防をしておくことをオススメします(^^)

全て見る HOMEへ