大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ > 6ページ目

スタッフブログ 6ページ目

往診

毎月一回の実家での往診に行ってきました(^^)

三重の実家の和室を使わせてもらって、地元の知り合いの方たちをメインに施術をさせてもらいます。

母親の施術をするついでに始めた出張施術ですが、もう7年くらい続けています(^^)


mie (2).JPG

普段は僕の実家は患者さんにわかりやすいように伊勢神宮で有名な伊勢市だと言っていますが、実は…三重県度会郡玉城町(わたらいぐん たまきちょう)というところなのです(゚Д゚;)

mie2.JPG

大阪の人はびっくりするであろう田舎町で、街灯もほとんど無く、夜なんてホントに真っ暗です(笑)
久しぶりに帰ると、駅から実家まで歩くのが怖いくらいです(^^)


mie (1).JPG

伊勢市ではないですが、伊勢神宮まで車で10分ちょいです。
伊勢に行く時はオススメの場所とかお店がありますので声をかけて下さいね~(^^)

背骨シール

初めて来られた患者さんには、ご自身の身体の状態を知ってもらう為にこんな事をしています。

自分自身の身体の歪みっぷりに皆さん驚かれます(^^)


burog (1).JPGburog (2).JPG
 

辛い症状があって、身体が歪んでいます。

このことに気が付いたら、やることは1つです。

 

歪みを直せばいいんです!

マッサージしても電気あてても治らなかったら、ご自身の歪みをチェックしてみてください。
 


護衛艦「いずも」に乗ってきました!

10月12日はお休みをいただいて、横須賀に行ってきました。

何をしに行ったのかというと、横須賀に停泊中の海上自衛隊の護衛艦「いずも」に乗せてもらえるとの事で、大喜びで横須賀まで行ってきました(^^)


izumo (1).JPG

「いずも」は海上自衛隊最新鋭かつ最大の護衛艦で、今回ご縁があって、元海将(海上自衛隊で幕僚長に次ぐNO.2の役職)の高嶋博視さんに艦内を案内していただきました!

izumo9.jpg

高嶋元海将は東日本大震災の際、現場指揮を執られた方で、震災後わずか6分で、国の要請を待たずに「全可動艦艇は三陸沖に向かえ!」と指令を出されました。

国からの要請なしに護衛艦が動くことは異例なのですが、「責任は自分が取る」という覚悟の元、決断を下されました。

高嶋司令官の指揮のもと
現場に急行した自衛隊員1万6000人は海から896名を救助し、凍死者は0人。
425柱の遺体を収容。
高嶋海将の決断は高く評価されました。


izumo (4).JPG

いずもを近くで見た感想は「でかい!」です。
イメージとしては、あべのハルカスが横倒しになって海に浮かんでいる感じです(^^)

izumo10.JPG

子供のころ初代・出雲をプラモデルで作りました。
第一次世界大戦・第二次世界大戦を戦い抜いた歴戦の船です。
その出雲の二代目に乗れて感動です(^^)


izumo (5).JPG

操舵室にも入らせてもらいました!

izumo (6).JPG

医務室。
設備はかなり充実していて、全身麻酔下での手術も可能。


izumo (8).JPG

高嶋さんと写真を撮らせてもらいました。「いずも」をバックに。少し見にくいけど、南極観測の砕氷船「しらせ」も見れました。
高嶋さんは引退をされてはいますが、迫力があり、カッコいい方でした(^^)

今回は講演会や研修会ではなく、完全に私用でお休みをいただきましたが、とても良い経験が出来たと思います。
僕も一人でも多くの人を助けられるようにこれからも頑張っていきます!

アメリカでの活動報告③ 講演会in LA編

いよいよLAでのセミナーの日です!

会場はロサンゼルス台湾センター!

参加者の方々は在米の台湾人の方々です(^^)

taiwann.JPG

日本語が通じないので英語での講演会ですが、実はボクは1年間猛特訓を積んで英語がペラペラなのです!

taiwan (1).JPG

 

とは言え、細かいニュアンスなどを伝えられるほど英語がペラペラではないので、日本人の患者さんのようにはいきません。

施術の効果を伝えるためには「痛くなくなった」「楽になった」「動きやすくなった」など、効果をその場で実感させるしかありません!


taiwan (2).JPG
 

治療家の先生ならわかってもらえるかと思いますが、初めての患者さんにその場で実感してもらえるほどの効果を出すというのはとても難しい事なのです!


taiwan (3).JPG
 

その場で結果が出なくても「こういう変化が出ている」や「続けていったらよくなる」など、言葉を使って納得してもらう事も出来ます。

しかし、TEASHISの体感型セミナーはそのレベルではないのです!

言葉が通じない状況では実力が試されます。

言葉で丸め込むのではなく、効果で実感させる‼

TEASHISの本領発揮です(^^)

taiwan (5).JPG

 

セミナー終了後、参加者のみなさんにダルマの目を書き込んでもらいました。

左目を台湾の方が書いて

taiwan(9).JPG

右目を日本人の我々が書きます。
日本と台湾の友好の証のダルマをアメリカの台湾センターに寄贈してきました。


taiwan (8).JPG
 

日本と台湾は強い絆で結ばれています。

1999年の台湾大地震では日本の救助隊がいち早く現場に駆けつけ、昼夜を問わず救助活動をしていましたし、

東日本大震災の際に「兄弟が困っているのに、助けるのは当たり前だ」と200億円以上の巨額の義援金を日本に送ってくれています。


これからも同じアジアの兄弟として、国としても個人としても互いを尊重しあい、良い関係を築いていけたらいいなと思います(^^)

taiwann(11).jpg

次の海外講演会は台湾だ~(^^)


アメリカでの活動報告② LAリトル東京編

自由の女神に後ろ髪をひかれながらも、NYからLAへ移動しました。

 

ロサンゼルスといえば、真っ青な空が美しい、アメリカ西海岸の大都市です!

カラッとしたポカポカ陽気が気持ちよく、心も体も軽くなるような気候です(^^)

losangels (1).JPG

 

去年のTEASHISロサンゼルス講演会でお世話になった、マーク桑田さんと再会できました(^^)

ロサンゼルスの日本人街、リトル東京で桑田不動産を経営されている方で、50年もの間リトル東京の町とアメリカ在住の日本人を守り支えてきたジャパニーズサムライです。

とても親切な方で、日本からの移民が多いロサンゼルスで、右も左も分からないアメリカ初心者の手助けをされています。TEASHISも同じ日本人だというだけの理由でとても親切にしていただき、大変お世話になりました。
1年ぶりの再会を喜んでくれて嬉しかったです(^^)

losangels (2).JPG

 

今回は恩返しの意味も込めて、講演会の前にTEASHISのみんなでリトル東京をお掃除する事にしました!

マーク桑田さんは日頃から町の掃除を日課にされていて、それが町中に伝染してリトル東京はロサンゼルスの他の地域に比べてゴミが少なくとても清潔です。

いかにも日本人の町らしくて嬉しくなりますね(^^)


losangels (3).JPG

サムライスピリットの見せ所という事で、お掃除大国ニッポンの本場のお掃除の実力を披露してまいりました(^^)

losangels (4).JPG

 

掃除している大きなモニュメントは「Go for broke」といって、第二次世界大戦の際に日系人でつくられたアメリカ軍の日系人部隊の記念碑です。

アメリカのために戦い、亡くなられた日本人の方々の名前が刻まれています。

losangels (5).JPG

 

当時のアメリカ軍の中で最強といわれたテキサス大隊を絶体絶命の危機から救出するなど、多数の戦死者を出しながらも、数々の戦場で大活躍した日系人部隊をアメリカ人は今でも忘れないでいてくれます。

アメリカ人が日本人を信用してくれるのは、先人の命を懸けた行動のおかげだという事を教えていただきました。

マーク桑田さんは長年この「Go for broke」の保存に尽力され、昨年は日本の安倍首相もこの記念碑を訪れたそうです。

losangels (6).JPG

感謝の心を込めて磨きます。

losangels (7).JPG

 

桑田不動産の前から、リトル東京のメインストリートのゴミ拾い。

それにしても、この空の青さ。

スカイブルーとはまさにロサンゼルスの空の色です。

losangels (8).JPG

 

杉原千畝さんの像があります。

第二次大戦時にユダヤ難民を救った日本人で、今でもユダヤ人のヒーローです。

ユダヤ人が日本人に好意的なのは、杉原千畝さんの影響が大きいようです。

この方の日本に対する貢献度も計り知れないものがあります。

感謝。感謝。

losangels (12).JPG

 

最後にみんなで記念撮影(^^)

先人への感謝を込めた掃除をして、町もキレイになったし、気持ち良かったです!

次はいよいよTEASHISの体験型講演会です!


アメリカでの活動報告① NY編

9月17日~24日の1週間アメリカでTEASHISの講演会を行うためにお休みをいただきました。

 

17日(土)早朝に伊丹空港を出発し、飛行機で14時間。まずはニューヨークに到着しました!

america1 (1).JPG

 

初日は時差ボケでふらつきながらも、フィラデルフィアで開催されていた西川悟平さんのチャリティーコンサートに行ってきました。
この時フィラデルフィアに行ってたおかげで、爆破テロに遭遇せずにすみました(^^)


america1 (2).JPG

america1 (7).JPG

悟平さんとは半年ぶりの再会(^^)

america1 (3).JPG
 

コンサート後は、ついに社交界デビューです(笑)

映画タイタニックにも出てきたフィラデルフィアの社交界です!


america1 (4).JPG
 

翌日には、先日東京でお会いしたオペラ歌手の田村麻子さんと再会。

田村麻子さんとのご縁は

ブログ「身体の歪みと声」

で紹介しました。

america1 (6).JPG
 

悟平さんがジストニアを患い、全くピアノが弾けないときに麻子さんと出会いました。

「私が歌うから伴奏してくれない?」
そうして指一本での演奏から始まり、壮絶なリハビリとメンタルトレーニングの末、現在の7本指での奏法に至ります。


america1 (5).JPG


「アメリカでもっとも成功した日本人」として知られる大根田勝美さんのご自宅にお邪魔してきました(^^)

ニューヨーク市内からほど近い、有名なビバリーヒルズよりも所得層が高い人たちが住むところで、なんと敷地面積2000坪の大豪邸!
日本庭園もカッコよかったです。


america1(12).JPGamerica1 (8).JPG
 

実はこの大根田さんこそが、西川悟平さんを紹介してくれた方なのです。

「僕が応援しているピアニストなんだが、面白い男なんで紹介したい」と大根田さんからメッセージを頂いたのが最初です。


すでに伝説となっている大根田さんのサクセスストーリーを本人の口から聞けるなんて幸せです!

america1 (9).JPG
 

パチンコアローグループの平川社長のホテル、キャッスル&スパにもお邪魔してきました!



america1 (10).JPG

100年以上前に「華麗なるギャツビー」みたいな大富豪が造ったお城を改装してホテルとして使っているようです!

america1 (11).JPG
 

西川悟平さん応援ツアーとして、ニューヨーク各地を回りました。

普通ならお会いできない方々や、行けない場所にも行けて大満足のニューヨーク旅です(^^)
 

TEASHISアメリカ横断ツアーはまだまだ続きます。

次はNY➩LAへ!
 


9月のニューヨーク・ロサンゼルス講演会について

9月17日(土)~25日(日)の間、アメリカでTEASHISの講演会を行ってまいります。

患者さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、受付さんが電話対応はしてくれるので、予約や予約時間の変更は出来ます(^^)

17日のお昼に関空を出発して

成田

ニューヨーク着


new_york_1.jpg

講演会

ロサンゼルスへ

la.jpg

講演会

関空へ

というアメリカ横断、講演会ツアーです(^^)

去年初めてアメリカで講演会を開催して、それが好評で今年も読んでいただけました。
今年は新たにニューヨークでも開催しますので気合を入れていってまいります!

講演会の準備

来週に迫った渡米の為にTEASHISを英語で説明する特訓をしています(^^)

eigo (3).JPGeigo (1).JPG

説明文を英語の先生に英訳してもらって、それを頭に詰め込みます!

eigo (2).JPG

発音もネイティブみたいにかっこよく出来るように何度も反復練習です。

せっかくアメリカまで行くので、良い講演会に出来るように、やれるだけの事はやってのぞもうと思います!

阿倍野区のお祭り「帝塚山祭り」をお手伝いしてきました!

今年で29回目になる帝塚山祭りのお手伝いをしてきました。
29年間毎年ボランティアで実行委員会といてお祭りを支えている皆さんには本当に頭が下がります。

tedukayamamatur (1).JPG

僕は今年で2回目ですが、少年野球の阿倍野ベアーズの子供たちとだんじりを曳くのにもやっと慣れてきました(^^)

tedukayamamatur (3).JPG

こども富くじも大盛況で、今年も良く盛り上がってよかったです。天気も良かったし。
24時間テレビの募金もたくさん集まりました。皆さんご協力ありがとうございました(^^)

阿倍野区にお住いのからお越しのNさん (50代/男性) お悩みの症状:腰痛と手のしびれ

繧ケ繧ュ繝」繝ウ 8.jpeg

どのようなお悩みがあって来院されましたか?

腰の痛みと麻痺が頻繁に出る。
右手の痺れ握力の低下。

そのお悩みを解決するために何をされましたか?

脊髄刺激療方・ハリ・注射

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

チラシを見て

施術前と施術後で違いはどうですか?

痛みが楽になった。
寝るときに左向きでしか寝れなかったのが、自由な向きで寝れる。
仕事をしている時刺激装置を入れていないと痛みで怖かったけど、今では装置をoffにしている。

他の治療院と違うところはありましたか?

色んな治療を受けたけど、痛みの芯が消えたのは初めてで、施術は全然痛くなく、初めてです。

最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!

痛みを抱え苦しんでいる人試してみませんか?


Yさん、アンケートにご協力いただき有難うございました!
いろんな治療を経験されて来られたようですが、今回のご縁に感謝です(^^)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ