大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ > 5ページ目

スタッフブログ 5ページ目

TEASHIS新聞でました!

TEASHISの事務員さんが新聞を作ってくれました(^^)

日頃の講演活動や海外での活動報告をしていますので、ぜひ読んでみてください!


teashis tuushin (1).JPG

teashis tuushin (2).JPG

伊勢神宮に参拝してきました。

いつもTEASHISがお世話になっている小田全宏先生と一緒に伊勢神宮に参拝してきました!

小田先生が多賀大社で勉強会をしていたご縁で、小田先生と一緒に行くと一般の参拝客では入れないトコロに入らせてもらえるのです(^^)

伊勢神宮 (2).JPG

まず猿田彦神社に行って、

伊勢神宮 (5).JPG

内宮へ。
伊勢は地元なので良く知っているつもりでしたが、小田先生のお話を聞きながら回ると知らない事ばかりで楽しかったです(^^)

伊勢神宮 (8).JPG

伊勢神宮の内宮では、自身の技術のさらなる飛躍と、TEASHISの活躍を神様に誓ってきました(^^)
今年も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!


ドリフトのプロドライバーを治療しに行ってきました(^^)

1月16日に栃木県宇都宮市の日光サーキットで開催されたドリフトレースのイベントでに行ってきました。
招待選手のオーストラリアのチャンピオンのリヴァイ・クラーク選手と、伝説のD1ドライバー春山隆さんのお体のゆがみを調整させていただいて、施術前と施術後のドライビングの違いを確かめていただきました。

nikkou1 (1).JPG

ドリフトは200キロ近い速度でコーナーに突っ込んで、急激に方向転換をします。体にかかる負担も半端じゃないうえに、瞬時の判断力・反射速度が要求されます。
運転席に縛り付けられたような状態で運転していて、常に左右に振り回せれているので首の筋肉もガチガチです。普通の人なら常にむち打ちになっている感じでしょうか…。

nikkou1 (2).JPG

車の運転にも、体の重心の位置が関係します。
普通に運転していても左カーブと右カーブで得意な方と苦手な方があります。
車の運転をされる方は、意識してみてください。
歪みを調整して体の重心が定まると、苦手だった方が曲がりやすくなる感覚がわかると思います。
リヴァイ選手も、施術した後は「体の力が抜け、視野が広くなったような感じがする」と喜んでくれました(^^)

nikkou1 (6).JPG

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます!

gasyou.jpg

4日間お休みをいただきまして、リフレッシュして本日から治療をしております。
治療の技術の向上と患者さんに快適に利用していただける治療院づくりを一生懸命やっていきますので今年もテアシス西田辺をよろしくお願いいたします(^^)


gasyou2.jpg

お正月休みに「海賊とよばれた男」という映画を観てきました。
出光興産の創業者、出光佐三さんをモデルとして、戦前から戦後の日本を一人の経営者の人生を通して描いた作品です。
ボクは百田尚樹さんの原作を読んでいたんですが、映画版もとても素晴らしかったです。
技術者として、また、経営者のはしくれとして大切なことを教えてくれる映画でした(^^)

オススメですのでぜひ観に行ってみてください!

お正月休みのお知らせ

12月31日~1月3日の間をお正月休みとさせていただきます。

2017年もよろしくお願いいたします(^^)

阿倍野区にお住いのKさん (70代/女性) お悩みの症状:腰痛

kawashima.jpg

どのようなお悩みがあって来院されましたか?
脚の長さに左右で差がある。少しの腰痛。

その症状はいつから発症していましたか?
はっきり自覚したのは、ここ2年くらい。

その症状は何と診断されましたか?
骨盤のゆがみ

今までにどの様な治療を受けましたか?
 また、その治療を受けてどうでしたか?

マッサージ、電気治療

症状が発症したときの痛みを10段階で10とするならば、テアシスで治療を受けた現在はどれくらいですか?
殆ど0。(時折少しあるくらい)

テアシスを受けて改善された動作はありますか?
姿勢がよくなった。

Kさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます(^^)
マッサージや電気でも治らなかったという事は、体の歪みに根本的な原因があったんですね。
そういうケースはとても多いと思います。
どこに行っても治らないと不安になっている人に、少しでも早くテアシスの事を知ってもらえればいいのになぁと思います。


マッサージは体に悪い?

患者さんに指導する内容で、体を歪ませないための注意点があります。
・足を組まない
・横座りをしない
などがそうなんですが、最も注意しないといけないのが「体を揉まない(マッサージしない)」という事です。
いくら足を組まないように注意して、座り方にも気をつけていても、マッサージをしてしまうと決定的に体が歪みます!
他の注意点なんてどうでもいいくらい、マッサージは決定的に体を歪ませます。

katakori1.jpg

「揉んだら気持ちいいから…」
「スポーツ選手もやってるし…」
患者さんはいろいろ言いますが、ダメなものはダメです。
スポーツ選手も体を歪ませてパフォーマンスを落としています。体を歪ませている事に気付いていないんです。

マッサージをすると体が歪む理由は別の機会に説明するとして、今回の結論はマッサージをすると体が歪んでしまうので、しない方がいい!という事です(^_^)

つらい肩こりや腰痛を治すために毎日やっているという人は、マッサージを止めるだけでもマシになっていくと思いますよ~。

Regina Italiana 北浜

知り合いの方で、グランフロントで中華レストランをされていたオーナーさんが、北浜で新しくイタリアンをオープンされたので食べに行ってきました(^^)

reginaitaliano (5).JPG

とってもおしゃれなお店です。


reginaitaliano (6).JPGreginaitaliano (7).JPG

イタリアンのコースはあまり食べたことがなかったんですが、いいもんですね(^^)

reginaitaliano (1).JPGreginaitaliano (3).JPG

reginaitaliano (2).JPGreginaitaliano (8).JPG

Regina Italiana さん、北浜でおしゃれなイタリアンコースを食べてみたい方はぜひ行ってみて下さい(^^)

阿倍野区にお住いのHさん (20代/男性) お悩みの症状:椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアと診断され、激しい腰痛と足のしびれに悩まされていた方です。

整形外科では、椎間板が神経に触れて痛みが出ているから、安静にするか、それでもダメなら手術するしかないとの診断だったそうです。


施術前の写真を見ると、椎間板がどうという以前に、体が捻じれ、そもそも椎間板が飛び出しやすい形になっています。

自分の体を自分の筋肉で雑巾絞りしているようなものです( ゚Д゚)


syourei (1).JPGsyourei (2).JPG

歪みをなおして、背骨にかかるストレスを軽くしてあげたら、痛みやしびれも軽くなってくれました(^^)

病院では、「体の歪み」が原因と考えないので、どれだけ歪んでいても安静にして様子を見るしかありませんが、この方のように歪みをなおしてみると改善する例はたくさんあります。

病院がダメと言いたいのではなく(もちろん手術が必要な場合もありますので)、何が原因かという観点が違うだけで結果も変わってきます。

今現在、ヘルニアなどで手術を受けるか悩んでいる方は、体の歪みをなおすという選択肢も試してみてはいかがでしょうか。


テアシス通信

9月にアメリカで講演会を開催したときのニュースレターが出来ました!
画像見にくいかもしれませんけど、見てみて下さい(^^)


TUUSHIN (2).JPGTUUSHIN (1).JPG

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ