大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ > 3ページ目

スタッフブログ 3ページ目

住之江区にお住いのMさん (60代/女性) お悩みの症状:肩と首の痛み

moriwaki.jpg

どのようなお悩みがあって来院されましたか?

肩こり、首が回らない

そのお悩みを解決するために何をされましたか?

マッサージ

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

友人の紹介で。

施術前と施術後で違いはどうですか?

首が回るようになり、肩こりが軽減した。

他の治療院と違うところはありましたか?

何もかもが違いました。

最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!

言葉では言い表すのが難しいので、一度体験しては…と友人に紹介しています。


テアシスの施術は口で説明するのが非常に難しいんですよね(^^)
とりあえずは一度体験しては…としか(笑)
Mさん、アンケートにご協力ありがとうございました!


症例:坐骨神経痛(70代/女性)

症例の動画です。

坐骨神経痛で腰から足にかけての痛みと神経痛が出て、痛みで歩くことが難しくなった方の症例です。
初診の時点で、神経痛を発症してから3ヶ月ほど経っており、整形外科でのリハビリを2ヶ月ほど行った後に当院に転院されました。

初診より週に2回の施術をおこない、4週間後には週に1回に変更、2ヶ月間で合計15回の施術をおこないました。

https://youtu.be/K3Vm41eIij0

計15回の施術後、神経痛の症状は出なくなり、歩行もしやすくなりました。

ジェフユナイテッド市原 指宿選手

TEASHISの代表が、Jリーグのジェフユナイテッド市原でプレイをされている指宿洋史選手の治療をしてきました。

指宿選手は身長195cmの大型FWで、まるでモデルのような風貌でとにかくカッコイイ!

指宿選手.jpg
 

TEASHIS PROGRAMは痛いところを治すということだけでなく、体の歪みをなおすことによって、その人の体が本来持っている能力を最大限に引き出すことが出来ます。
スポーツ選手なら身体能力、コンディショニングにうってつけです。

指宿選手にはこれからもTEASHISを受けていただくので、今後の活躍に期待大です!
がんばってくださいね~(^^)


骨盤矯正

骨盤矯正はどこにでもありますが、テアシスの調整法は半端じゃありません( ゚Д゚)

おくさん1.jpg

↑これを…

おくさん2.jpg

こんなにしちゃいます!

腰痛をはじめ、便秘や生理不順などもとっても良くなります!
そういった症状でお悩みの方はぜひ試しに受けに来てくださいね(^^)


東住吉にお住いのTさん (30代/女性) お悩みの症状:肩こりと頭痛

繧ケ繧ュ繝」繝ウ20.jpeg

どのようなお悩みがあって来院されましたか?

肩こり・腰痛があり、肩こりに関しては頭痛や歯の痛みも出るようになったために来院しました。

そのお悩みを解決するために何をされましたか?

整体やマッサージに行ったりしていた。

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

院の前を通った際に、無痛治療という言葉に惹かれて来院しました。

施術前と施術後で違いはどうですか?

一度の施術で歪みが治ったことに驚きました。
でも、続けて通わないと体がすぐに戻り、頭痛が出てきたので続けて通うことで段々と痛みが軽減されてきました。

他の治療院と違うところはありましたか?

施術中は寝てしまうくらいのリラックスした気分で受けれますし、体に負担もかからず、また、マッサージとは違いもみ返しなども現れません。
先生のアドバイスもとても参考になります。

最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!

一度でも施術を受けることをオススメします。痛みもなく、続ける事で体全体が正常な状態に戻ります。一時的な痛みの緩和ではなく、根本的に治していただけるので健康にもなれると思います。


Tさん、アンケートにご協力ありがとうございました!
肩こりが出るのも頭痛が出るのにも理由があります。今後はもう大丈夫ですね(^^)

強直性脊髄炎(AS)

TEASHISの代表が、強直性脊椎炎(AS)という難病の日本一の権威である井上久先生にお会いしてきました。
順天堂大学医学部には国内唯一のASの専門外来があり、井上先生は数多くのAS患者の診察にあたる傍ら、日夜この病気の原因究明や治療法の開発に心血をそそがれています。


as (2).jpg

ASという病気は原因不明の炎症により、背骨や骨盤、股関節などが徐々に固まって動かなくなってしまう難病です。

井上先生にはASをはじめとする様々な難治性の病気が改善した症例の映像をお見せしながらその原理を説明させていただくとともに、先生の目の前で患者様を施術させていただき、その体が変化する様子を見ていただいてご意見を伺いました。



as (3).jpg
 

私たちのTEASHISは、体を本来あるべき形に調整する技術です。
この技術でASやパーキンソン病、ジストニアなどの原因不明の病気の患者様に対して施術にあたり、一定の効果が現れています。

 

先生はTEASHISの症例や技術に非常に関心をお持ちになり
「これは歪みを治すというより、体に精密な調整をしているようだね」
「これを学会で発表したら面白いだろうねぇ」と言っていただき、

なんと
「今度10月にASの総会があるのでそれに出てみたらどう?」
というお誘いまでいただきました!

 

世の中にはまだまだ多くの人が医学でも解明できない病気で苦しんでいます。

我々TEASHISは従来の医学とは少し違った角度からアプローチし、様々な病気の原因究明の力になれることを願っています。
 

AS(強直性脊椎炎)
↓↓↓
http://www.nanbyou.or.jp/entry/4847

 

日本AS友の会
↓↓↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~asweb/tomonokai/JASC.html


阿倍野区にお住いのSさん (60代/女性) お悩みの症状:肩と首のコリ

sakai.jpg

どのようなお悩みがあって来院されましたか?

肩、首筋の凝りで首があまり後ろに曲げれなかったため。

そのお悩みを解決するために何をされましたか?

マッサージ、電気治療

数ある中で、なぜ当院に来院しようと思いましたか?決め手やきっかけを教えてください。

歪みの解消によって治療することに納得したから。

施術前と施術後で違いはどうですか?

凝りがだんだん感じなくなりました。
施術後は身体が楽になり、よく寝れます。

他の治療院と違うところはありましたか?

施術後の負担がないことです。

最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!

是非、一度受けて見られることをお薦めします。


Sさんアンケートにご協力ありがとうございました!
マッサージを長いこと受けていたSさんですが、マッサージを止めたことで肩こりがなおりましたね(^^)

テアシスセミナーinハワイ

6月4日にのホノルルでテアシスの講演会を開催しました!

ハワイ (2).JPG

アメリカではビル・クリントン大統領の時代に国民の健康についての一大調査が行われました。その結果、肥満こそが健康を害する最大の要因だという事でアメリカ式の食事を改め、スマートな体系を維持するという意識が浸透しています。(参照:マグガバンレポート)
 

ボクの頼りない英語力でも、参加者の皆さまは熱心に聞いていただき、質問もたくさん出してくれていました。

しかし、いくらスマートな体型でも、体が歪んでしまっていては健康に過ごすことが出来ないという事はまだあまり知られていないのです!
 

ハワイ (3).JPGハワイ (6).JPG

治療に関しても英語力は全く問題ありませんでした(^^)
体が軽くなる感覚や、動きやすくなった、痛みがなくなったという感覚は万国共通なんですね 。

 

さらに!
ホノルルのリハビリ専門の病院の方が講演会に参加してくれていて、テアシスの治療をとても気に入ってくれたようで、自分の病院のリハビリのスタッフにセミナーを開催して欲しいというオファーをいただきました!

次回の海外講演会は、まだ日程などの詳細は決まっておりませんが、ハワイのリハビリテーション病院にテアシスの技術を伝えに行くことになりそうです(^^)

 


全日本ラリー若狭 JN6優勝&総合初優勝‼

TEASHISで体のゆがみの調整を受けてくれているプロのラリードライバー、福永修さんが全日本ラリー選手権の最上位クラスで優勝されました!


fukunaga (1).jpg

fukunaga (2).JPG
 

今後のご活躍も期待しています(^^)
 

全日本ラリー若狭の模様です↓
https://youtu.be/5fqCCjn2SnA

 


ハワイ講演会決定!

今年の6月4日(日)にハワイで講演会を開催することが決定しました(^^)

はわい.jpg

会場はワイアラエカントリークラブというゴルフ場です。

毎年1月にソニーオープンinハワイというプロゴルフのツアーが開催される名門コースです!

1983年に青木功さんが日本人初のアメリカツアー優勝を達成したコースとして知られています(^^)

そして今回の講演会には、なんと、ホノルルの市長さんも参加してくれることが決定しています!

ハワイの人たちにメイドインジャパンの技術力をお披露目してきます(^^)


青木功.jpg


講演会のため、6月2日~6月6日をお休みとさせていただきます。
日本の患者さんにはご迷惑をおかけいたしますが、体の歪みの重要性を世界に発信していく事は僕の使命だと思って取り組んでおりますのでご理解いただけると幸いです。

海外での講演会を終えると、技術者としても人間的にも一回り成長できます。その経験を当院の患者さんにも還元していきたいと思います!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ