大阪市阿倍野区の整体 TEASHIS西田辺 HOME > スタッフブログ > テアシス講演会 in 台湾

スタッフブログ

< 部屋が荒れる人は、まず「姿勢」を直したほうがいい?  |  一覧へ戻る  |  テアシス会議 >

テアシス講演会 in 台湾

TEASHISの海外講演会も今回で5回目になりました。

今回は台湾の首都、台北市で講演をさせていただきました。

taiwanmap.jpg

台湾も日本と同じ高齢化社会で、数年後のご自身の健康に不安を感じている方が多いようです。

taiwan5.jpeg

前日に一泊して、朝イチからやる気まんまんです(^^)

taiwan3.jpeg

今回の講演会は、台湾の口腔外科の先生など医療関係の方々が多く参加されました。
台湾では、身体の不調を訴えても治してくれる医療機関を見つけられない人々が医療難民と呼ばれ、近い将来深刻な社会問題になることが不安視されているようです。
そんな背景もあり、今回TEASHISに白羽の矢が立ちました。

taiwan4.jpeg

台湾にも整体やマッサージ屋さんはたくさんあり、身体が歪むと良くないという感覚は一般的なようです。
しかし、なぜ歪むのか?どうすればなおるのか?それはいまいち知られていません。
「歪みの真実」と題した基調講演の初めて知る内容に皆さん真剣に聞き入ってくれていました。

taiwan6.jpegimage10.jpeg

その後ご自身の身体で体験してもらいましたが、みなさん「自分の身体がこんなにも歪んでいたとは!」という驚きの声が上がっていました。

taiwan9.jpeg

後列左から
テアシス堺鳳         西尾智行先生
テアシス河内長野本町  下祥智先生
テアシス百舌鳥八幡    堀川航先生(兄です)
テアシス西田辺       堀川洋史(ボクです)
テアシス大阪帝塚山   橋本吉史先生
テアシス松原上田     山田一佳先生
前列左から
テアシス東大阪俊徳道  大向克昌先生
テアシス深井駅前     川口太威智先生
テアシス城陽長池     井上陽次郎先生

以上の9名の先生が今回の台湾遠征メンバーです(^^)
今回の講演会も、参加者の方々が興味津々で聞いてくださって、とても盛り上りました。

台湾でもTEASHIS PROGRAM(テアシス プログラム)を導入すれば、医療難民の問題も解決に向かうはず。日本も同じです。
今後も世界中を飛び回って周知活動を続けていきたいと思います。

台湾でのオフショット集も後日載せます~(^^)

< 部屋が荒れる人は、まず「姿勢」を直したほうがいい?  |  一覧へ戻る  |  テアシス会議 >

このページのトップへ